ブラック&ホワイトの世界へ
大人婚の二人なら、有名ブランドが行ったことがある黒と白の舞踏会と呼ばれる伝説のパーティを現代風にリメイクし、リュクスとモードを兼ね備えた世界観を演出したウエディングというのもいいでしょう。ブラック&ホワイトをウェイティングスペースのイニシャル入りクッションとして、さりげなくセットしたり衣裳に取り入れたりすることで、パーティとの一体感が高まります。さらに、ホワイトの分量を増やすとエレガントな印象になり、ブラックの分量を増やすとモダンなイメージになるでしょう。ブラック&ホワイトが織りなすストーリーは、洗練されたおしゃれな印象を残してくれますよ。
ワンランク上の大人演出
ウエルカムドリンクは、トニックソーダにブラックベリーを添えたものにしましょう。チョークボードに手書きしたウエルカムボードにして、二人だけのオリジナルアイテムでゲストを迎えます。夕方以降に始まるナイトウエディングなら、礼装のブラック蝶ネクタイを取り入れてもいいでしょう。花器にコンセプトの一つであるブラックのペーパーを巻いて、ゲストへのメッセージを書いてテーブルに置くのもいいですよ。また、ペーパーアイテムは、タイポグラフィの美しさを際立たせ大人な印象のペーパーアイテムを採用してみましょう。花嫁のブーケは、ブラックとホワイトの花材を用いることでオリジナリティにあふれるワンランク上の印象を残せますよ。ほかにも、プロのアコーディオン奏者による生演奏で会場に一体感を出すといいでしょう。
京都の結婚式場は神社と提携しているところが多いため、あこがれの伝統ある神社で夢の神社結婚式が叶います。